忍者ブログ
彗星倶楽部 日々のこと
[21]  [20]  [17]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28日は以前から予定していた雪見酒の日。
あいにく雪はない、でもそれでもいいね。
岩本清商店よりお借りした、火鉢、最高です。
菊の模様の入った火鉢と、現代のプレーンな火鉢。
どちらもとても風情があって、オープン時から使わせていただいていました。
岩本さんちの健介さんが、朝から炭おこし、ごとくを置いて準備してくださいました。
あゆみさんは絶妙のお手伝いスタッフとして、愛ちゃん、黒川さん、まりちゃんも
皆さん、本当にお手伝いありがとうございました。


雪見酒の日、おしながき。。

dsc_2805.jpg松花堂弁当風お重箱

鶏のピーナッツバター煮 粟麩添え
きんぴらごぼう胡麻和え、
お煮しめ/ 油あげ、ぜんまい、菜の花のおひたし、
じゃがいもと青豆のマッシュ・リストランテ ラ・ヴィータの
チーズドレッシングがけ、
お刺身2種/ 子付き甘エビ、天然ぶり

火鉢の焼き物は
干いわし、手作りのひしもち、干イカ2種 豆板、酒かす

最後に
からすみのパスタ
宗玄の酒粕汁、
ドライフルーツとオートミールのココナッツミルクカッサータ高木さんの麹の甘酒牛乳割り添え

たくさんのお客様がきてくださった。
岩本さんの火鉢は実によく働き、本当に素敵に、いろんなものが焼けた。
みなさん本当によろこんでくださった、うれしい!
takaさんが写真をupしてくれた。
http://photozou.jp/photo/list/196678/742434

皆さんに心より感謝いたします。
dsc_2814.jpgdsc_2807.jpg

 



 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
すいせい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
彗星倶楽部は14年間のカフェ営業を終了しました。
日々移り変わる物事に心を寄せてこれからも
活動を続けます。
luna_moonriver@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]